大切な定期検診

こんにちは!
大阪府泉北郡忠岡で歯科・インプラント・小児歯科などを行なっている歯科医院の「寺本歯科」です。

疎遠になりがちな定期検診ですが、口腔内のトラブルを早期発見できる、口腔環境を悪化させる原因となる
プラークや歯石を除去できるなど、多くのメリットがあります。

何より万病の元と言われる歯周病を予防することで、さまざまな病気のリスクを下げることができるのです。末永く健康を維持するためにも、3ヶ月に1回程度は定期検診を受けましょう。

歯科定期検診の基本は、歯茎・歯周ポケット・歯・かみ合わせのチェックです。
虫歯や歯周病、その他の病気の可能性がないか確認します。
そして健康的な歯を保つために必要となるのが、歯のクリーニングや歯磨き指導、フッ素塗布などです。

歯科定期検診とは以上のように、歯や歯茎に異常がないことの確認や、予防歯科の項目を中心として行われるものです。
・予防措置を受けられる
・早期治療につながる
・医療費が安くなる
患者様1人1人に真剣に向き合い、来院して良かったと思われるよう日々治療に励んでいます。
口内環境の悪化や変化が無い間に検診をお勧めします。
大人はもちろん、お子さまの歯も虫歯ができる前に歯科健診へ。
歯に関するお悩みや、わからないことがあれば お気軽に「寺本歯科」へご相談ください。

また、寺本歯科では一緒に働いて頂ける方も募集しておりますので、是非ご連絡ください。